18歳からの夢実現物語

お金持ちになりたい18歳の行動記

何をするのか?どうやって行動するか?

 お金持ちになりたいと行ったもののまずは何をすればよいか、、、

やっぱり年収2000万とか憧れるなぁ、、、

とりあえず今できることがあるのかあとはやりたいこととか書いてみました!!

 

 まずはプログラミング!!!

今後あって困らないスキルではあるしあとは単純にやってみたいと思ったから笑

少し調べてみるとまず驚いたことが一つ、、、

 

わい「えっ、プログラミングって一種類じゃないの、、、」

 

 流石に自分の知識の無さを呪いました笑笑

どうやら相手にするデバイスや活用用途によって使い分けるんだとか、、、

すぐにGoogleで (プログラミング言語 初心者) で検索笑

とりあえずJavaが初心者にはオススメらしいとわかったのでJavaに挑戦!!!

 目標はJava使ってバイトができるぐらい

 期間は夏休みまでと設定して3ヶ月ぐらい

 

 2つ目は最近よく聞くアフィリエイトというもの

これはブログなどで広告を出しその広告から商品の購入や新規顧客になったりした場合紹介料みたいな感じで稼ぐらしい、、、これがスキマ産業ってやつか?産業ではないか笑

アフィリエイトで稼ぐにはある程度のインフルエンス力が必要ということがわかった。

何も持っていない学生には少しできそうもないかなぁ~とこれは諦めるしかなさそう、、、

 

 3つ目はたくさん本を読むこと!!

理由としてはもともと本を読む習慣がなく受験勉強もあったので全然読まなかったから。

やはり頭のいい人と話すとき言葉遣いがきれいだったり語彙力があったり尊敬できるなぁ~と感じます。

本をたくさん読んで博識になり2,3年後には「本はいいねぇ。本は心を潤してくれる。人の生み出した文化の極みだよ。」なんてほざいてみたいですね笑

 

 3つほどやってみたいことを挙げたけれども自分に足りないのは行動するための知識ということがわかった。今自分自身自宅研修期間で一ヶ月はニートとほとんど同じ生活なのでその間にたくさん学び少しでも賢くなるように務めることにしよう!!!